masayuki MATSUBARA Toastmasters
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE SITE
qrcode
<< タマチャリ | main | ハッピーな日 >>
天草エックスアスロン
 天草エックスアスロンに参加しました。

エックスアスロンとは、シーカヤック9km、MTB18km、トレラン5km、パラグライディングはキャッツクレイドル風+ターゲットの4種目を組み合わせた複合競技。

シーカヤックはちょいちょいコソ練をしたのでトップから10分以上離されなければなんとかなるか?と皮算用。
コースの下見を兼ねて前のりです。

とりあえず一本

とりあえず飛べそうだったので一本フライト。 素晴らしい景観!

西風サイドで山をなめている感じでしたが、微妙にリッヂがとれてのソアリング。

フライト後には、コースの下見を兼ねてMTB。
選手兼オーガナイズのリックが細かくショートカットできるところを教えてくれます。
イコールコンディションで勝負したい気持ちがビンビンに伝わります。
それでも勝てる自信なのかもしれません。


MTBは下りコースを新設したそうで、ブルで道を造って頂いたとのこと。

上級者向けコースとなっていましたが、とりあえず突入!
超楽しい!ウェットになったら大変だけど、すごく良いコース。たまりませーん。

チャリ洗車

どろべったんになったのでビーチに戻って洗車。

実は天草、日照りが続いて水不足だったとのことですが、雨を引き連れてきてしまったようで・・・
この日も土砂降りかと思ったら晴れて虹がでたりと忙しい空模様。

週末の予報は傘マーク。全国でも雨による災害が続出。パラだけの大会だったらまず中止だったでしょう。



翌日。

本番

早起きして、シーカヤックのスタート地点である無人島へ到着。

カヤック運搬

みんなでカヤックを運びます。

スタートです

いよいよスタート。


スタート直後、大変なことが起きました。

イルカの襲撃までは記憶があるけど・・・笑



天草本当にイイところです。
来年もぜひ参加させていただきたく思いました。
けどカヤックを練習しなきゃですねぇ。


オーガナイズの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。




| レース | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
天草は何にもないところが良いところかも知れない。みんなの笑顔が眩しかったです(*^^*)また、是非とも遊びに来てくださいね♪お待ちしています(*´ω`*)
| ダブル高菜おにぎり | 2013/09/02 9:29 PM |
空も山も海も全て完璧だと思いました。
なによりも人の温かさが身に染みました。

久々の魚、超美味かったです!!

ありがとうございました!!
| 空男 | 2013/09/02 10:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mats-blog.torafive.com/trackback/1400255
トラックバック