masayuki MATSUBARA Toastmasters
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE SITE
qrcode
飛べないときにやることは

朝から爆風の河津。飛べないときにやることと言えば。。。。

 

この季節、フィールドには食べ物がたくさんあります。

 

わらびを取りつつ、タラの芽、野生のにら等々。里に下りたらタケノコ取り。

 

たけのこ

 

3000円級のたけのこがガンガン取れます。

収穫してすぐにアク抜きでこうなります。

 

たけのこ2

 

見たことのない量のタラの芽

 

たらのめ

 

春はあんまり好きじゃなかったけど、山の幸は楽しみですね。

 

 

シグマ10

 

翌日はなんとか飛べました。

シグマ10めちゃ飛びますよー!!

 

 

| | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇治抹茶バターサンド
「みどりあはせ」なるものを初めて食しました。

小川軒のバターサンドや六花亭のマルセイバターサンドは有名ですが、
この宇治抹茶バターサンドもそんな感じかなと思いつつ・・・。

みどりあはせ
これは美味しいです!
サブレ生地で抹茶バタークリームと黒豆を挟んだ和のテイスト。

伊藤九右衛門は要チェックです。
| | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
究極のりんご
行ってきました。アンナプルナりんご園。
既に収穫は終わったようで、詰め込み作業のお忙しい中、お邪魔しました。

究極のりんご

今年も最高のりんごができたようです。
味見をさせていただきましたが、これがもう本当に美味いのです。
天皇献上品はダテではりません。
幸せでーーす。
松永さんのおうち

松永さんちは立派なおうち。お掃除は大変そうです。
| | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
神田須田町
「けむり」というお店、保呂田さんに連れて行ってもらいました。

老舗が多いこの辺り、古い建物がまだまだ残っています。どうも空襲をまぬがれたらしいですね。

店内は昭和な雰囲気を醸しだし、屋号よろしくおしぼりですらスモークチップの良い香りが漂います。

ワインをいただきましたが、深みと渋みがありとても美味しい。国内だとなかなか出会えないんですよねぇ。そういったワインは高いと言う話もありますが。。

ご馳走様でしたっ!
| | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しいリンゴ
をお世話になった方々へ、送ろうと思います。

沼田にあるアンナプルナリンゴ園のフジリンゴは、僕のリンゴの概念を根本から変えました。

それもそのはず、県内の品評会では常に優勝。かつてはあのフルーツ店で名高い千疋屋に一個数千円で卸していた品物。天皇ご献上品にもなったこともある超一級品なのであります。

このリンゴ、本当に美味しい代物で、食べているときはとても幸せなのですが、もう他のリンゴを食べる気がしなくなる弊害もあります。ご注意を。

あーーーっ 食べたーーい。

| | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
いざ土佐へ!
移動です。

試合2日目なのですが、昼前から雨とのことなので、早々に競技はキャンセルになって、フライダウン。

聞くところによると、高知県はカツオが名物らしく、今が旬とのこと。徳島県まで来て行かないのもどうよ?ということで来ちゃいました。
結構な人だかり。街です。土佐へ移動!

フードコートで飲み会開始。
かつお!

毎度のことですが、四国に来ると食べてばっかりです。
2キロは増えてると思われる・・・。

ごめん電車
ここは路面電車が走っています。
よーく見ると、ごめん電車のようです。
| | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
低GI食品って
血糖値をゆっくり上げるらしいです。
これって常識ですか。知らなかった。

高GI食品を摂取した場合、急上昇した血糖値は急落するらしく、瞬発系にはいいかもしれませんが持久系には向きませんね。

脳にも影響するらしいです。こわぁぁ。
イライラの原因はこれか!??

これからはより食事を気にしていこうと思います。
玄米買ってこよっと。
| | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |