masayuki MATSUBARA Toastmasters
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE SITE
qrcode
VR続々

鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取砂丘

三郎ヶ岳

紀の川

| | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
続VRコンテンツ

週末に行った浜名湖パラグライダースクールの第二テイクオフからのフライト。

北西風が弱まって、西風になったタイミングでのローンチ。

 

 

 

翌日は衣笠エリアでのフライト。この日はタンデム。思ったよりも西風が弱くなってしまいました。

 

 

 

| | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
VRってすごい!

急に思い立って、プレイステーションVRを買ってみました。

 

特にやりたいゲームがあったわけではないのですが、今の技術でVRってのがどのくらいなものか試してみたかったのです。

で、とりあえず360°の映像が撮れるカメラも買い、コンテンツを撮ってきました。

 

 

モニタで見る限りはマウスとかでクルクルできるので、へー くらいな感じなのですが、VRでみてみるとこりゃーすごい!となります。
しかしリアルに飛んでいる我々にとっては所詮ニセモノ。本物には全く敵いません。
やったことのない人にはイイのかなーって感じです。
あ、あとアプローチがよくわからない初心者にもイイかもしれません。
とりあえず各地の360°映像を撮りためて行こうと思います。
| | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷でたまっパラ!

まさかこれほど早く実現できるとは…

 

 

代々木公園開園50周年記念事業 Yoyogi Park 50th anniversary

「大空体験〜日本航空発始の地〜」

 

このパラグライダー体験会を「たまっパラin代々木公園」みたいな感じ?で

行いました。

 

あいにく台風22号(SAOLA)が海上の湿った空気を列島に運び込み、日本全国雨模様。

 

 

だがしかし。周りは全部雨なのに、渋谷周辺だけは奇跡の曇り!

 

これは午前中だけでもできるのでは!ということでガシガシ小学生を飛ばしました。

 

さすがに午後はザーザー降り。土曜日の午前中だけでなんとか32名を無事に飛ばすことができました。(ヤッター)

 

日曜日は中止となりましたが、渋谷でパラグライダーが実現できました。

あー感慨深い。

 

ご協力頂きました皆様!いつもありがとうございます!!

ジブンがイメージするパラグライダーにどんどん近づいている気がします。

 

さてさて次は何に挑戦しようかなー?

 

 

 

| | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
代々木公園開園50周年記念事業 Yoyogi Park 50th anniversary 「大空体験〜日本航空発始の地〜」
ということで、代々木公園の開園50周年記念事業のお手伝いをします。

 

 

 

打ち合わせで会場を視察。広大な敷地なので移動は車を使います。

 

 

公園内で採取できる種子いろいろ。どんぐりにも色々あるんですね。

 

https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/039/detail/38449.html

 

天気が良くなりそうなので、一安心。

 

 

 

と、思ったら台風かよっ!!

とほほ。。

| | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
付け焼刃

20年以上前に来た記憶。もう飛んだかどうかも覚えていません。

岐阜県池田町にお邪魔しました。

 

 

養老線は貸し切り状態。すごい。まじでジブン以外誰も乗っていない。。。

 

 

池田山エリアからのフライト。

標高差が結構あって、飛ぶ環境は素晴らしいところ。

 

 

目的はアキュラシー日本選手権。どっちかといえば東アジア選手権の感じ?

賞金総額300万円をさっくり海外勢に持っていかれてしまいました。
圧倒的な実力差。まぁ仕方がないですね。
優勝した中国の選手はアルファ5。グライダーはなんでもイイってことですね。
今回の結果はみんなの心に火が付いた感じ。次回はきっとレベルアップしていることでしょう。
練習しないとですね。

 

 

| | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
シグマ10好評発売中ー!

大好評です。乗った皆さん、乗りやすいと大絶賛!

 

 

 

| | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
第29回たまっパラ無事終了ー

強風の心配がありましたが、終わってみれば終日良い風に恵まれました。

 

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

またどうぞよろしくお願いいたします。

次回は7月22日です。

| | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンプ&ハイク&フライ

すてきなお誘いできのこ山。

 

テント泊して早朝ハイク&フライ。シンプルだけどそこがいいんです。

 

テント

春に草むしりいてきれいになったショップ横の芝生にテント張り。ここはトイレもシャワーもあって、wifiだって使えちゃう。

 

ほとんどこれがメインとなった夜のごちそうタイム。

 

ごちそう

 

豪快に丸ごとの鳥をハサミでちょっきん。

 

きのこやま

 

朝早く登ってフライダウン。北風だったけど穏やかに飛べました。

 

 

 

| | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
三郎ヶ岳ハイク&フライ

バーズのみんなとハイクです。

 

 

テイクオフまで良い感じのトレイルがあり、快適に登れます。

 

 

先々月までJKだった三代目(?)は毎週登山しているだけあってかなりの健脚。

 

北風ベースの怪しい風でしたが、なんとかフライダウンできました。

 

 

 

| | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>