masayuki MATSUBARA Toastmasters
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
MOBILE SITE
qrcode
閏月なの?

デスマーチのコンボでいつの間にか10月になっています。ジブンの9月はどこへ行ったのでしょうか。。。

 

イベント的には盛りだくさんで富士登山やイカロスカップ、チャレンジハイク&フライ。

全てコンプリートできたのは皆様のお陰です。

 

 

 

| つれづれ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆

子供の頃、お盆中に家の中に入ってきたイキモノは殺してはいけないと祖母から聞かされていた。

 

なんでもご先祖がイキモノの体を借りて様子を見に来ているとのこと。

 

その時はカエルが玄関に入ってきて、外へ出してやった記憶がある。

 

 

お盆中、帰らぬジブンを見にきたのかな?

| つれづれ | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
聖地巡礼

出社すると、隣の編集部のEさんが、聖地に行きましょうと。

四谷の駅から歩くこと10分ほど。

 

聖地巡礼1

 

こっ、ここはっ!!!

 

聖地巡礼2

 

いつも通ってるところから、ほんの少し奥に入った通りの先。

じんわりと感動が蘇ります。

 

 

| つれづれ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の終わり

あ”−−−!8月終わってるし!!

ラニーニャの影響を受けてか小笠原高気圧が張り出しません。なのでいつもの夏にならず。かといって暑くないわけではなく。
東風が多く、いつも飛べないエリアがフィーバーしたり、台風が迷走したりで動きがよめません。
どかっと高気圧が居座ってくれないと夏とは言えないのだよ。夏とは!!
それでも季節は移り、宿題はそのまま。。。
夏の風物詩ですねー
| つれづれ | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
想定外のゴールデンウィーク
最初は長野から日本海に抜けて東北地方を回って北関東を経て戻ってくる予定でした。

開傘テスト
恒例のレスキュー開傘シミュレーション

毎年ゴールデンウィークは天気が微妙だったりするのですが、今回はドンピシャでだめだめな感じ。
天気のことなので仕方がないですが、スクールは書入れ時。残念でなりません。

激うま地ビール
お世話になってるミモザ特製の地ビール。 激ウマです!!!

予定を変更して飛べそうな場所へ移動です。

こいのぼり

こいのぼりを飛ばすイベントがあるので急遽浜名湖へ移動。
飛べ!こいのぼり!

アサイチで飛べそうな感じでしたが、すぐに爆風。
全国的に爆風なので観光モードに切り替えです。連休のど真ん中なのに・・・

バンジー
浜名湖のメンバーとバンジージャンプ!
どこわいーー

翌日朝霧へ移動。丹那へ行く予定でしたが、風が微妙とのことなので朝霧で丹那メンバーと待ち合わせ。
スカイ朝霧にお邪魔するとこの日はなんとタンデム80人!!微力ながらお手伝いしました。
周りはど強風なのに、猪頭だけは終日ほど良い風。なんとも不思議な場所です。
時折微妙な風が吹きましたが、80人のタンデムコンプリート。さすがは朝霧。
余韻に浸る間もなく丹那に移動。どうも風が落ちて飛べるらしいと。

極上丹那

めちゃイイ風で日没ギリギリまでソアリング。

とら

当初の計画とはだいぶ違ったけど、まぁそんなものですよね。


 
| つれづれ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月はどこへ?
気がつけば4月になっています。3月はどこへ行ってしまったのでしょうか。
毎日が飛ぶように過ぎ去って、日々全力で泳いでいるような感覚です。
実際には泳げないんですけどね。じぶん。

自由にやっているのでストレスがないのが救いかな。

 
| つれづれ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
春です。
立春が過ぎ、春一番が吹いて今週は雨水を迎えます。

そう。もう春なのです。

春はグッドコンディションと激荒れが表裏一体です。

くれぐれも抜かりのない様、しっかり準備してから飛びましょう。
慌ててもいいことなんか、なんにもありません。
気分がノラナければ、飛ばなくったって空は逃げません。

フライトの間が空いた方は、講習バーンで肩慣らしから始めましょう。

ねこ
| つれづれ | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
-15°Cと聞いて・・・
またまたどんぼ帰りで渡欧です。
なんでも激寒で-15°Cだそうな。
フル装備で来いとのことなので、暖かそうなシューズをゲット。

ウインターシューズ

ごつい見た目ですが、実はめちゃ軽い。
流石はキャラバン。はやく雪の上を走ってみたいな。

 
| つれづれ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走です
年末年始をみんな休むからなのでしょう。

てんやわんやです。

あれもこれもそれもどれも完全にオーバーフローです。

あーー。。チックとタック的なこびとが欲しいなぁ。。。
 
| つれづれ | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハナビ
週末、家にいることがありません。だからなのでしょう。
屋上から調布の花火が見られることに気づきませんでした。

調布の花火

少し遠いですが、二子玉の花火も見えます。

二子玉の花火

残念ながら川崎の花火は山の向こうでぼやっと光るのみ。

 
| つれづれ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>